「 働きやすい職場認証制度 」 認証取得のお知らせ
/
富士陸送株式会社(代表取締役 山本由起子)は、このたび「働きやすい職場認証制度」(運転者職場環境良好度認証制度)において、認証事業者として公表されました。本制度は、運送業界の労働環境改善を目的に国土交通省が創設したもので、運転者不足が深刻化するなか、長時間労働や業務負担の課題を解決するために職場環境の「見える化」を進め、求職者が安心して働ける環境づくりを支援する制度です。令和2年度(2020年)に導入され、業界全体の持続可能な発展を促しています。
当社では、この認証を契機にさらなる職場環境の整備に努め、業務効率化と生産性向上を図りながら、社員がより働きやすい環境づくりを推進してまいります。これからも社内外の信頼を深め、持続可能な成長に向けた取り組みを進めてまいります。
